1.  >
  2. 九州アスリート食品カレンダー2011年2月

私は、人生において大切なのが、「幸せになる事に専念する」ことだと思っています。やっぱり幸せが人生のテーマですから。

で、「幸せになる事に専念する」為に大切なのが、まず自立ではないかと。

自分の行動、言動、全てにおいて自分の意志で動いているという認識を持つ事。誰かの為に動かされているわけでもなく、国から強要されているわけでもなく、ましてや背後霊や運命に縛られているわけでもない(笑)、すべて自分で動いていると言う事を知る事。

そうすれば「〜してあげているのに!」「〜しているのに!」「私は、こんな風にしてるのに!」なんていう気持ちがなくなってしまいます。なので「〜してあげているのに!」という気持ちが生まれている場合は、結局、「他人の人生を歩いている」事になりかねません。

自立していない=他人の人生を歩くだと思っていますので。

他人の人生を歩くのは、 結構 簡単に見えます。だって、何かあれば人のせいにすれば良いのですから。国のせい、天気のせいにすれば良いのですから。

しかし、それでは「幸せ」には、ならないと私は考えています。

まず、自立する事が幸せへの第一歩。
すべてにおいて自立して動く。人に頼ったって良いんです!人によりかかっても良いんです!人の夢にのっかっても良いんです!!その判断を自分の意志で行った、と自然と考えれていれば。

そんな事を考えながら、この詩を作りました。

私は、自分の人生を歩みながら、「幸せ」になりたいと思っています。で、私はやっぱり、世の中の出来る限り多くの人が、自分のおかげで(?)「幸せー♪」と感じてくれたら、「凄く幸せ」です!!なので、すっごいものをたくさん作って行きたいです!

皆さんも、どんどん幸せになって下さい!していきます!

これからもよろしくお願いいたします!

メルマガのご紹介嬉しいお声のご紹介お客様インタビューおトク制度
お問合せ