1.  >
  2. 九州アスリート食品カレンダー2014年9月

この詩を、あまり説明すると、皆、ショックを受けるのではないかと ちょっと思います(笑)。

この詩は、簡単に説明すると、人に自分の想いを伝えようとすることは、本当に難しい。だから、想いが通じる人が出現するまでには、通じない人29人に伝えよう!とすることが必要、という詩。

なので、30人にトライして、1人でも伝われば凄いこと!なんだよ、と。

これを聞くと、やはり皆、ショックを受けるのでは、と。

そのショックには2つある気が。

まず1つ目のショックは、私に関わっている人(笑)。

私は、私の想いが通じている人なんて、大していないと思っている(笑)ということがバレてしまうからー!!ま、本当にそう思っているから仕方ない(笑)。

(そんな簡単なものでもないし、自分の想いが伝わっている、と考えるのもおこがましいし)もう一つは、これから想いを(自分で)伝えたい!と思っている人。そんなに大変な事なら、伝えられないかも、、と思ってしまうから。

でも!! その想いは、やはり簡単には通じない。もう、通じることなんてないんだな。。。と思うほど、何度もトライしつつも通じない。。そんな現実をしっかりと受け止めて、絶対に腐らずに、それからも、伝え続けていることを、30人トライしていると・・・・

はれ(あれ)、まーーー!!

と、突然、出現してくるのです。この時は、本当に嬉しい!当然、(この詩は)私が未熟ものである!という前提です!本来は、3人に1人とか出現するのかも知れません。

でも、私の中の真実ではこれぐらいの割合です!!

でも、それだけトライすれば 確実に伝わる人が、出現するのです!!

特に1人目や2人目には、長い長い年月がかかります。だからこそ、その出現した人に対する、感謝はとてつもないものがあります!何があっても、幸せになってもらいたい!と思います。

そして、1人出現した後からは、出現頻度が凄く高くなってくる気がしています。

それこそ、5人に1人から、3人に1人、2人に1人!くらいということも目指せるのではないかと思っています!

(出現のおかげで、会社(周り)が成長してきたから!だと思っています。)

だから皆さん!!自分の気持ちが伝わらなくても、絶対に腐らないでくださいね。そして、ほとんどの場合は、たいして 伝える努力をしていないと思います。

それを認識できるほど伝えたら、伝わります!そして、伝わる人が出現します!!

その為には、地道に地道に、伝え続けます!!

これしかないと思っています!皆さんも、され続けてみてください!!

そんな気持ちを込めたのが、この詩でしたー。

メルマガのご紹介嬉しいお声のご紹介お客様インタビューおトク制度
お問合せ