1.  >
  2. 九州アスリート食品カレンダー2015年10月

「お笑い怪獣」、と言ったら想像する人がいると思います。その娘の名前は、「生きているだけで丸儲け」という言葉から付けられた不思議な名前です。

この「生きているだけで丸儲け」、という考えまでは、行き着けなくても良いと思っています。

でも、現状を客観視して 幸せを感じる、というのは凄く大切だと思っています。

だって、「素晴らしい状況」でないと幸せと感じれないのでしょうか。いや、ものごとを追求すればするほど、客観視し「現状が幸せである」ということに気づけていきます。

そして、「現状を幸せ」と捉えられると、更なる幸せが近づいてきます。そして「素晴らしい状況」に行き着く場合もあると思っています。でも、「現状がダメ」と捉える人は、更なるダメが近づいてくる場合もあります。

なので、現状を客観視し、現状の幸せに気付けること。

これが凄く大切なのです。その最高形が「生きているだけで丸儲け」という考えなのかも知れません。これだと、ほとんどのケースで「幸せ」と捉えるしかなくなるのだと思います。なので、更なる「幸せ」が少しずつ近づいてくる。

ちょっとややこしい話ではありますが・・・

ものごとを「断面」で見ずに「多面的」に見て、現状の幸せにどんどん気付いていきましょー!という詩でございました。

だって私たち、生きているわけですものー。

しかも、日本にー。

そして、働けてもいるー。

尚且つ、一緒に働く仲間もいるー。

さらに、結構 美味しいご飯も食べられる(普通の白ゴハンって、最高に美味しい!)。

さらにさらに、たまにですが 凄い感動的な場面に出会えることもある!!

人間関係が大変、仕事が大変、先立つものが大変、あの人が大変、あの案件が大変、などなど色々ありますがーそれも客観視すると、幸せであり、更なる幸せへの序章であるって、気づけますよね!

その大変な状況を、客観視して幸せ、ということに気付けるか!ですよね!

あーー、こんな風に書いていると、やっぱりこの考え方っていいなー!とつくづく思います。

幸せを引き寄せる方法。

これって、本当にいいですよねー!

皆さんも是非、参考にされてみてくださいー!!

メルマガのご紹介嬉しいお声のご紹介お客様インタビューおトク制度
お問合せ