1.  >
  2. 九州アスリート食品カレンダー2015年11月

これは、ちょっとわかりづらい内容だったかも知れません。ただ、「正義」や「信念」みたいなものを大切にすることを、皆で普段からしっかりと意識したい!と思って作り出した言葉(ネコゴリラ理論!)でした。

これは、弱いものに優しく、強いものには堂々と!

という姿勢を表した言葉。企業として、そういう「姿勢」で進んでいきたいのです(だから、我々一人一人が、普段からこれを大切にしていたい)。

例えば、自分が優位な立場であったとします。その力を使って、相手に高圧的になる。相手をイジメる。というのは、全くダメな姿勢だと思います。もし優位な立場であるなら、周りに優しくありたいです。

逆に、自分が弱い立場であったとします。それでも、自分(の姿勢)に誇りを持ち、堂々と強者に対してでも行動し、堂々と挑戦していくことが大切だと思っております。

だって、逆の「弱者に強く、強者におもねる(こびる)」、こんな姿勢では、世の中を動かせるわけありません!私たちが実現しようとしていることは、そんな姿勢で実現できることでは間違いなく ありませんから!!

困っている方や弱い方がいれば優しく!そして、強い人たちだとしても、自分たちの信念を信じて突き進んでいく!!

これを実践できて、初めて 世の中に価値を提供できる、と思っています!!

そんな姿勢を表現したくて作り出したのが「ネコゴリラ理論」という言葉でした(人間の力を比べると、ゴリラには圧倒的に負けてしまう。それでも、必要とあらば卑屈にならずにしっかりと勝負できる。また、どんなに苦しい状況だったとしてもネコ(弱者)を殴るなんてことは、絶対にしない。これが、前述した姿勢に似ているな、と思いネコゴリラ理論という言葉にしました)。

ちょっとわかりづらいところもあったかも知れませんが、 このスタンスは、絶対に世界を幸せにすると思っています!

そして、周りの人を幸せにすると思っていますし、行動している自分自身が幸せになる、と思っております!なので、皆さん、よろしければ参考にされてみて下さいーにゃ♪

メルマガのご紹介嬉しいお声のご紹介お客様インタビューおトク制度
お問合せ